カメラと歩む生活。今日の1枚を綴ります。
by haku-mei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Minolta AUTOCORD( 7 )
ジャージー牛
c0176552_8452550.jpg

ブローニー FUJI PRO400H

にゃによ~、写真撮りたいのぉ~?

もぉ、仕方にゃいわねぇ、はい、ポーーーーーズ!!





本日もご訪問ありがとうございます。まだ、入院中からの更新でございますっ。^^;
ポチっと押したって下さいな。どーぞヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-11-28 08:46 | Minolta AUTOCORD
かもがわ
c0176552_162445.jpg

ブローニー FUJI PRO800

京都のかもがわにて撮影。

四条?あ、三条かな??の橋から、かもがわを見渡して撮ってみよか~と、ワタクシはAriaを構えたが、結局撮らなかった。旦那だけがシャッターを押してしまったので、「なんでー!?写さへんかったん!?こんなとこ、ただの普通の風景やーん!騙された。。。」と呟いていた旦那だが・・・。


うわぁ~~~、これなんとハイキーにポヤポヤに撮れてる写真なんだろう!
旦那が、二眼レフで撮った写真やけど、これ好っきゃわ~☆
めっちゃ好っきゃわ、このポヤポヤさ。

こんなんワタクシ、よー撮らへんわ・・・。

ただの風景なのに。
二眼レフならではの写真かな!?
どうなんやろ??

ま、言うたら、シャッタースピードが遅かっただけなんやけど、この写りええわ。
(自己満足。笑)

かもがわ、ええわ~。^m^

シャッター押して良かったやん♪



ご訪問ありがとうございます。スローペースで頑張っておりますが(笑)ぽちっと押したって下さいな。どーぞヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-07-15 16:04 | Minolta AUTOCORD
シーソーゲーム
c0176552_22122670.jpg

ブローニー FUJI PRO800

これ、どこから撮ったと思います!?

シーソーの、持ち手の間から。(笑)

カメラ構えて撮ってはる時は、「なんでそんなとこ撮ってんねん!?」って思ってましたけど、出来上がってきた写真はなかなか面白い構図だなぁ~~と感じました。^^

旦那さんが、二眼レフで撮ったんですけどね!

とても気に入りました☆


ワタクシが、向こうに乗っとけば良かったかな・・・!?

でも、そしたら、シーソーは浮かないでしょう・・・!?(爆)



ご訪問ありがとうございます。スローペースで頑張っておりますが(笑)ぽちっと押したって下さいな。どーぞヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-06-28 22:04 | Minolta AUTOCORD
桜、散る。
c0176552_9315064.jpg

ブローニー FUJI PRO400

今年も綺麗に咲き誇っていたソメイヨシノ。
散ってしまいましたね~。
今年は沢山お花見に行ったので、思い残す事はありません!

写真は、兵庫県の夙川にて。
散った桜の花びらが、川に流れピンク色に染まっていました。
こんな光景を見るのも、また楽し。


こちらでは、今度は八重桜が満開です。
八重桜の写真は、撮れるかなぁ・・・?


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-04-17 09:35 | Minolta AUTOCORD
乙女桜
c0176552_2131619.jpg

ブローニー FUJI PRO400

珍しく、弾丸更新中~。(笑)

旦那さんが、自分の二眼レフ(ミノルタ・オートコード)で撮らはりました。

なんや懐かしい~、ええ感じやないですか!?

乙女が3人座っていたので、乙女桜と命名しました!^m^

兵庫県、夙川にて。


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-04-15 00:02 | Minolta AUTOCORD
かやぶきの屋根
c0176552_1845989.jpg
FUJI PRO400

これはたまに行く、かやぶきの屋根の縦穴式住居の和風カフェ。
いいのよ~~~ここ。山の中でねぇ、気持っちええ~~☆
食べ物も、ほんとに素朴で身体に良さそうなメニューばかり!

今日の写真も、二眼レフで旦那さんが撮影したもの。

これは、なかなか上手く撮れてると思うわ~。
構図も良いし、ピントもシャッタースピードも良かったと思う。

これはいい。凄く好き!気に入った!^ー^


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-03-12 18:48 | Minolta AUTOCORD
二眼レフで梅の花
c0176552_9561117.jpg
FUJI PRO400

久しぶりに現像しました!!
冬場は冬眠していたので、なかなかお外にも写真を撮りにいけずっ。

今日は、ミノルタ・オートコード二眼レフで撮った梅の花。
撮影は旦那さんです。

二眼レフは、ワタクシの写真の趣味に付き合うのに旦那さんが購入した彼専用のカメラ。12枚撮りのブローニーのフィルムしか入らないカメラなんですが、12枚撮り終えるのに何か月かかった事でしょう・・・!?(はよ、撮れよ!と何回も言った!笑)

シャッター押すまでに、どえらい慎重になるカメラです。一回シャッター押す事に、高いからっ!!(笑)
ゆっくり、のんびり~な人に向いていると思われます。
ワタクシ、ちょっと借りて撮ってみようとしたけどイライラしたもん。^^;

まだまだ初心者の旦那さんも、いきなり二眼レフでカメラデビューです☆
難しいカメラ、いっとくねんなぁ。。。><


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-03-09 10:02 | Minolta AUTOCORD