カメラと歩む生活。今日の1枚を綴ります。
by haku-mei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:OLYNPUS-PEN FT( 13 )
『 Favorite photograph of 31 people 』
c0176552_2153036.jpg

AGFA vista400

『 Favorite photograph of 31 people 』

お友達のフォトグラファー、雨樹一期くんのブログ『LOMO日和』にて、こんな素敵な企画が、5月1日から1か月間開催されます!

『あなたの一番のお気に入り写真展』

1か月間、毎日、その人その人が、思いを込めて撮った一番のお気に入りの写真と、ちょっとしたコラムが出てきます☆楽しそう~。
ワタクシも、恥ずかしながら、参加させて戴きましたっ。^^;

きっと、写真が上手い方、独創的な方、写真を始めて間もない方、色々登場するんでしょうけど、ワタクシなんかが参加してええんか!?って言う噂もありますがっっ。(笑)
ワタクシも、今まで撮った中で、自分なり~に一番気に入ってる写真を選んでみたので、いつ登場するかわからへんのやけども、毎日見に行ってたらそのうち登場してると思います~!!わはは。^^

カメラ好き、写真好きが集まったであろうこの写真展☆
カメラ&写真の和が広がっていくといいですね~☆

是非是非、興味のある方は見に行ってみてね~。
毎日更新されますからね!
勿論、雨樹一期くんの普段の記事も見れますからね♪
ものっそい独創的で個性的で、素敵な写真を撮らはる人ですよ~☆


ではでは、皆様、ヨロシクお願いしますね!


因みに今日の写真は、1番気に入ってる写真と迷いに迷った1枚です。
ワタクシの中では、これも1番なんだけどな~。^ー^


今日もぽっちん、ぽちぽちヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-05-01 00:01 | OLYNPUS-PEN FT
緑の中のキラキラ
c0176552_2343593.jpg
FUJI PRO400

この実は何の実??
夏場によく見かけた実。

緑は落ち着く。緑色が大好き。青も大好き。黄色も好きだけど。(笑)

緑の中に居ると、心がスーーーっとなる。
自然の景色って、人の心を癒す効果絶大!
景色を眺めるのは、何よりもストレス解消になる。

癒される景色、撮りに行きたい!!・・・けど、最近時間が足りないっ。

太陽の光が反射して写るこのキラキラ。
写真に写った時は、「やったー!!」って思う。^^


キラキラ好き~な方、ポチっとヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-02 02:39 | OLYNPUS-PEN FT
夏の終わり
c0176552_6523614.jpg
FUJI PRO400

夏の終わり~って、もうとっくに夏は終わってるって。(笑)
いやー、でも、最近になってようやく秋らしい気候になってきた。

この風景を見ると、なんとなく野球を思い出すなぁ・・・と思いながら撮ってたら、やっぱり少年野球やってた。^^

昔は甲子園に、高校野球をよく見に行ったものだ。
桑田とか、清原とか、水野とかね。。。
(皆、引退やん!!)

歳がバレるね。(笑)


ポチっとして帰ってね~。ヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-29 06:56 | OLYNPUS-PEN FT
いつか見かけた家具屋さん
c0176552_12261723.jpg
AGFA vista400

旦那さんの実家に行く途中で見かけた手作り風な家具屋さん。
雑貨屋さんとか家具屋さんとか大好き。

車の中から、見つけて、『わ~!可愛いお店。写真写真!!』と慌てて撮った1枚。
なので、構図が・・・・・。(笑)
自転車、車輪も全部写ってて欲しかったな~~っ。

ま、いっか。^^アハハ~

どことなく、優しい色合いが好き。


ポチっとな~して帰ってね。(笑)ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-19 12:44 | OLYNPUS-PEN FT
私と影
c0176552_8291185.jpg
FUJI PRO400

前回に掲載した花と同じ所に咲いていた花。
(結局、この花の名前はわからないままっ!誰か教えて~。笑)

この花は、コンクリートの地面のわずかな隙間から、咲いていました。

「見て見て、私、ちゃんと咲いてるのよ~♪」と言わんばかりに、自分の影も残して。

可愛い奴だな~と思い、パシャっと1枚です。^^
野に咲く花って、健気だな~。


ポチっとな~して帰ってね。(笑)ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-15 08:33 | OLYNPUS-PEN FT
青空に向かって。
c0176552_19185459.jpg
FUJI PRO400

9月も半ばに入ろうという今日も、暑かったぁ~っ!

なので、まだ夏の写真~♪

これは何の花だろう?
この日は雲一つない晴天で、花は、青空に向かって気持ち良さそうに咲いていました。
これも山の中なんですよ。

青と緑が大好きです☆


ポチっとな~して帰ってね。(笑)ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-11 19:22 | OLYNPUS-PEN FT
かやぶきの屋根と空と葉っぱと昼と夜。
c0176552_11451126.jpg
FUJI PRO400

こんにちわ~。ゆるゆる更新中~♪

これも、前回に載せた『まだま村』での光景。
かやぶきの屋根をバックに撮ってみました。 

左下、まん丸な光は、カフェへの入り口のライト。
でも、小さなお月様みたいに見えて、不思議な感覚だと思いませんか?

右上はお昼なのに、左下は夜みたいな。

お気に入りの1枚になりました。^^

普段、デジタル一眼レフを使っているけど、フィルムカメラを持つと、普段は目がいかない風景なども撮れて、楽しいな☆


ポチっとな~して帰ってね。(笑)ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-08 11:50 | OLYNPUS-PEN FT
まだま村にて。
c0176552_143589.jpg
FIJI PRO400

今日は、今までとは打って変わっての1枚でございます。

先日、『まだま村』って言う山奥~にある縄文スタイルカフェに行ったんですが、そこでの撮影。
ご飯がやって来るまでに、この暗さで撮影できるのか!?って練習に撮った写真ですが、うちの旦那さんが気に入った模様。

これだったら、ご飯が来てから美味しそうな画像も撮っておけば良かったやん!・・とちょっと思ったけど、ご飯はもう、跡形もなく・・・。(笑)

まー、これはこれで良いのです!!(←こればっかり。笑)


ポチっとな~して帰ってね。(笑)ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-04 14:09 | OLYNPUS-PEN FT
カエルジャンピング
c0176552_16342792.jpg
AGFA vista400

須磨水族館の子供遊園地で撮影した1枚。

なんだかこの写真、自分の中で気に入っている。
古ぼけた感じが・・・。(笑)
手前で振り返ってる、パンダの乗り物に乗ってる男の子もいい味だしてる。。。と思ってみたり。あはは。^^
パンダの乗り物も写ってたら良かったなぁ。

ところで、子供が二人乗ってる乗り物、上下するけどフワフワしないのかな!?
これ位なら、ワタクシも乗れそうかな!?
いや~、でもまず、お尻が入らないし~~~!(爆)


ポチっとな~して帰ってね。(笑)ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-09-01 14:19 | OLYNPUS-PEN FT
観覧車と空と海と。
c0176552_1523832.jpg
AGFA vista400

この日撮ったPENでの写真って、何故か全部バックのボケ味がない、全ピントの写真ばっか!(笑)何故だ・・・!?

まーこれはこれで良しとしよう。

これは、二人でレールの上をサイクリングする乗り物ってあるでしょ?あれを、ギコギコこぎながら撮影しました。^^
観覧車が近い!この先に進むと、更に観覧車が真横に!
海も一望できてなかなか見晴らしも良く気持ちの良い、楽しいギコギコタイムでした♪

後ろの人が迫ってくるので、早く写真撮らなきゃっ!って言う焦り感もありつつ~な写真です。でへへ。


ポチっとな~、ヨロシクです☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-08-30 14:57 | OLYNPUS-PEN FT