カメラと歩む生活。今日の1枚を綴ります。
by haku-mei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:NATURA( 19 )
赤いトンネル
c0176552_97211.jpg

FUJI PRO800Z

トンネルの中で、NATURAで写真を撮ってみた。
ピントが合ってないぞ~~~~!と言う赤い点滅音も無視して。(笑)

どーせ、撮れてないだろう・・・と思いきやっ!撮れてた!びっくり。

トンネル内は、こんなに赤くなかったのに、赤になってた。
今までのワタクシとは、違う1枚になった。(笑)

ライトの辺りが、ビャーーーーーっとなって流れてて欲しかったが、シャッタースピードが速かったのかな。全然ビャーーーーーっとなってない。ぶはは。^^;

今度は、ビャーーーーーと流してみたい。^m^



ご訪問ありがとうございます。スローペースで頑張っておりますが(笑)ぽちっと押したって下さいな。どーぞヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-06-23 09:12 | NATURA
スティング・リンドべり
c0176552_15285990.jpg

FUJI PRO800Z

ワタクシの大好きな、スウェーデンの『グスタフスベリ』のデザイナーであった、スティング・リンドベリ。

このおっさんが、あの偉大なるデザインを・・・!?
このおっさんが。。。(笑)

某店のトイレにて。また、トイレで撮影か!?うぁはは。^^;

NATURAって、ちゃんとボケてくれるからいいよね♪



ご訪問ありがとうございます。ちょー、スローペースで頑張っておりますが(笑)ぽちっと押したって下さいな。どーぞヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-06-08 15:33 | NATURA
パン・カンテ
c0176552_553271.jpg

NATURA 1600

ひっえ~~~~~っ!!
これ、いつ撮った写真なんだ!?去年の秋位かなぁ??
眠ってた~。(笑)

大好きなパン屋さん『パン・カンテ』での写真。
大阪の丸ビルの地下1階にありまーす。独創的なパンも多く、とっても美味しいよ~♪
手前にズラズラ並んでるのはラスクなんだけど、ここのラスクは色んな味があって凄く美味しいの!大好きさ~☆


最近、ほんとに写真を撮りに行けてなくて、画像の少ない事少ない事。^^;
でも昨日、ようやく外出し、写真撮ってきたんだけど、36枚のフィルムがなかなか終わらない~~。><

NATURAが残り10枚だったので、それはやっと撮り終え(桜の時期がらカメラにフィルム入ったままだったー!)Ariaに入れたフィルムが36枚撮りで、結局25枚しか撮れなかったーっ。また、カメラの中に居残り・・・。(笑)
そのまま巻き上げて、早く現像に出そうと思うも、もったいない根性がーーー!!
わはは。^^

あーーー、動物とか、レトロな風景や物とかいっぱい写真撮りたい!!と思える場所に行きたいけど、なかなかー行けない日々なのである。



ご訪問ありがとうございます。ちょー、スローペースで頑張っておりますが(笑)ぽちっと押したって下さいな。どーぞヨロシクお願しまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2009-06-01 05:13 | NATURA
駄菓子屋さんにて。お菓子の中を彷徨う旦那さん☆
c0176552_12595997.jpg
FUJI PRO800Z

またまた駄菓子屋さんにて~☆

うちの旦那さん、駄菓子がもの凄く好きなんですよ~。
お菓子全般、大好きな人なんですけど、昔懐かしい駄菓子が特に好きみたい。
こう言うお店を見つけると、なかなかお店から出てこないっ。

でもワタクシも懐かしく、「あ!これ遠足に持って行ってたでー!」とか想い出して、楽しい気分になりますね~。^^

ワタクシは、マーガリンかショートニングか知らんけど、ヨーグルト風味のお菓子、木のスプーンですくって食べるやつあったでしょ?わかる??
あれが好きでした~。
この駄菓子屋さんでも購入して食べました。(笑)

美味しかったぁ~。^ー^


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-03-04 13:02 | NATURA
駄菓子屋さんにて。キューピーちゃん☆
c0176552_603559.jpg
FUJI PRO800Z

ふと立ち寄った駄菓子屋さんでの光景。
キューピーちゃんが、いっぱいぶら下がってた!
撮らずにはいられなかった・・・。丸裸!!(笑)

その昔、若い頃に一瞬「キューピー」って呼ばれてた事があったっけ。
髪の毛が短くて、お目目がくりっとしてて(その頃は・・・。)似てたみたい。
あっはは。^^;

最近、インドアな写真ばっかり!ここの所、風邪をひいてしまって、こじらせて喘息になってしまったんですよー。(涙)
ゴホゴホなので、お外にも全然撮影に行けてませんっ。

ん~~、早く暖かくなって色々撮りたい!でも、花粉の季節。。。
アレルギー持ちには、こりゃまたつら~~~い。><


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-02-26 06:04 | NATURA
カスタードプリン症候群なカフェにて。
c0176552_12324331.jpg
NATURA1600

先日、旦那さんがドデカアイスを食べていたカフェにて。

ここのカフェ、もう何年も通ってるけど、ランチは家庭的な味で美味しいし、勿論、カスタードプリンは絶品で止められない☆
隣は雑貨屋さんで、その隣はお洒落な服屋さんで、ワンフロアで凄く楽しめる空間。

定期的に行かないと、カスタードプリン症候群が出ます。(笑)

あなたも是非♪


ぽっちん、ぽちぽちヨロシクですぅ~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-02-21 12:37 | NATURA
またしても、靴下脱げる!
c0176552_042252.jpg
NATURA1600

うわ~~ぁ、また靴下脱げて寝たはるわぁ~っ。

なんでそんなに脱げるんやぁ~???(笑)


ぽっちん、ヨロシク~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-02-16 00:08 | NATURA
僕は、アイスが大好きです。
c0176552_15113259.jpg
NATURA1600

人を撮りたいけど、モデルがいない・・・。
なので、必然的に、モデルは旦那さんになります。(笑)

昨日は久しぶりに二人でお気に入りのカフェへ。

ワタクシは、そこのカフェで一番好きなメニューのカスタードプリンを注文。
(・・・ってカスタードプリンは端っこしか写ってないし~っ!しくじったぁ。)
旦那さんは、このドデカなガラスボウルに入った、ベリー&チョコのパフェ!
アイスに目がないお人なんです。

がっつり食らって、満足気でした。^^


久々に、普通のプリント屋さんに現像出してみました。
何故か全部画像が粗かった・・・。
暗い所で撮った写真が多かったとはいえ・・・、粗かった。

むむぅ~~~~~~。。。

粗さはいらない、淡さが欲しい!!
やっぱり、NATURA1600より、PRO800Zが好き。


ぽっちん、ヨロシク~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-02-09 15:19 | NATURA
君の寝姿
c0176552_12595525.jpg
FUJI PRO800Z

寒いよ~寒いよ~と言ってるわりには、君の寝姿はこうだ。
全く何にも着ていない。

最初と最後だけ、何故か綺麗に布団をかぶっているが、その間はずっとこんな状態。

最近はさすがに寒いだろうなぁと、気がつくとお布団をかけてあげているけど、それにも気づかない。^^;
世話のやける大きな子供っ!!

でも、この寝相写真、凄く気に入っている。
最近では、こっそり寝相写真を撮っています。(笑)
いっぱい撮り集めて、見せつけてやるんです!!あはは。^^


ぽっちん、ヨロシク~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-01-21 13:04 | NATURA
京都と人力車
c0176552_12402941.jpg
NATURA1600

またまた、京都での人力車~な1枚。
見ただけで、京都だ~~~!!ってわかる写真でしょ?(笑)
人力車って、あまり止まってる事がないので、追っかけて行くのが大変ですね。^^;

実はワタクシ、こんなによく京都に足を運んでいるのに、人力車には一度も乗った事がないんです・・・。
一回位は乗ってみたいな。どんな感じなんだろう??


最近、NATURAの出番が多いなぁ。軽くてお手軽で、お出かけに持って行きやすいカメラだもんな~☆ぽっけにも入るし抜群!
でも、NATURAに入れるフィルムは、やっぱりPRO800Zがいいな。^^


ぽっちん、ヨロシク~☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2009-01-17 12:45 | NATURA