カメラと歩む生活。今日の1枚を綴ります。
by haku-mei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋の苺な道
c0176552_0534772.jpg
FUJI PRO160C

コスモス畑に行った帰り道。
白い柵に、色んな絵が描かれているのを発見!
こんな田舎で、しかも周りは田んぼ。
こ洒落た事をしてるな~と思い、嬉しくなりました。

凄く可愛かったんです。^^
正面からは、何の絵が描かれてるのか判らなくて、斜めのこの角度からしか見えないの。

その一枚。苺の絵。

手前の影は、誰の影!?旦那さんの影かな~?^^;


ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-30 01:00 | CONTAX Aria
休日カフェ☆
c0176552_926320.jpg
FUJI PRO160C

休日は、久しぶりに旦那さんと二人でお気に入りのカフェへランチに出かけました。
ここのカフェ、ワタクシが一番のお気に入りのカフェ。
ランチも美味しいし、リーズナブルなお値段。
そして、北欧風だけどレトロな店内は、とても落ち着く空間なのです♪

勿論!スウィーツも戴きました。^^

写真は、席の隣の本棚に置いてあった絵本。
旦那さんは、コーヒーを飲みながら読んでたけど、何だか辛いお話だったみたい~。

ワタクシは、いつもながらに撮影に夢中でした。(笑)

今回も、お気に入りカフェに癒されました~~~☆


ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-27 09:32 | CONTAX Aria
独りカフェ
c0176552_13491321.jpg
AGFA vista200

たまには、独りでカフェでまったり~♪
美味しいランチを食べて、雑誌読みながら、ドリンクとスウィーツも。

ん~~~、癒された~~☆

やっぱりカフェが好き。


ぽち、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-23 13:52 | CONTAX Aria
小さい秋見~つけた。
c0176552_22135220.jpg
solaris 400

こちらでは、紅葉の時期にはまだ早いけど、秋を先取りしている葉っぱもあったー。

これは、もみじなのかなぁ?楓・・・?ん~、でも楓の葉の形ではないか。
もみじにしちゃ~、かなり大きい葉っぱでしっかりしてたよー。

誰かが並べてあったの。その誰かも、小さい秋を見つけて写真撮ってたのかもね?^^

ワタクシも、小さい秋を1枚撮らせて戴きました。

パシャ☆


ぽち、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-20 22:17 | CONTAX Aria
懐かし色のコスモス
c0176552_672153.jpg
solaris 400

これも、コスモス畑にて。
Ariaとsolarisの組み合わせ。
solarisっていいね、凄くお気に入りになっちゃった☆

ちょこっといじってみたら、こんな色になっちゃった~。
懐かしい感じ?
こんな色合いもありかな?^^


ぽち、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-17 06:09 | CONTAX Aria
青空コスモス
c0176552_1213558.jpg
NATURA 1600

やっとコスモスの写真を撮りに行きました。
車で20分程走った所の田んぼの一面に、コスモス畑があります。
とってもマイナーな場所だけど、近所の人達はコスモスを楽しみに、お弁当を広げたりして楽しんでました。^^
(隣では、稲刈りの時期でもあったよ。)
たいがい、お花が綺麗なスポットってカメラマニアで混雑してたりするけど、ここは気ままに撮影できて、とっても気持ち良く有意義な1日となりました。

最近、新しく購入した、NATURAくんで撮影☆

NATURAくん、なかなかやるカメラですね~♪
軽くて、操作も簡単で、何と言ってもお手軽!
なのに、可愛い写真が撮れる気がする~!
すっごく気に入ってしまいました。

コスモスって、いっぱ~い咲いてたら凄く可愛いお花だな。
でも、風が吹いたら、めっちゃくちゃ揺れるから撮りにくかったよ。(笑)


ポチっとな~ヨロシクで~す☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-14 00:48 | NATURA
佇むパンダちゃん
c0176552_3262551.jpg
AGFA vista200

近所の公園に、もう随分前からここで暮らしているパンダちゃんがいる。(笑)
その顔は、薄汚れ、時が刻まれている風。
子供達と遊ぶのが、毎日のお仕事。

パンダちゃん。
なんとなく、君を見つめると、微笑んでしまうワタクシ。
真正面から見ると、一段と可愛いじゃないか。
記念に1枚、撮ってあげる。

パシャッ☆


パンダちゃ~んぱんだちゃ~んスキスキ~~☆ポチ☆
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-09 03:32 | CONTAX Aria
アンティークな時計と鍵
c0176552_16194778.jpg
お気に入りの雑貨屋さんにて。

ここの雑貨屋さん、アンティークなものが沢山置いてあって、お店の中に入ると、もの凄く一つ一つの物に見入ってしまいます。
それはそれは、面白い雑貨が多くて、欲しいものは沢山。

ワタクシ、古びた鍵が大好きなんですけど、この棚の上に置かれていた鍵達にも興味深々でした。

でも、古びた鍵ってちょっと、ふっとこんな事を考えてしまいます。

「殺人が起きた部屋の鍵だったらどうしよう・・・!?」

な~んて。(笑)

考えた事、ありませんか!?^^


考えた事あるかも?っていう方、ポチっとどうぞヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-06 16:22 | その他
緑の中のキラキラ
c0176552_2343593.jpg
FUJI PRO400

この実は何の実??
夏場によく見かけた実。

緑は落ち着く。緑色が大好き。青も大好き。黄色も好きだけど。(笑)

緑の中に居ると、心がスーーーっとなる。
自然の景色って、人の心を癒す効果絶大!
景色を眺めるのは、何よりもストレス解消になる。

癒される景色、撮りに行きたい!!・・・けど、最近時間が足りないっ。

太陽の光が反射して写るこのキラキラ。
写真に写った時は、「やったー!!」って思う。^^


キラキラ好き~な方、ポチっとヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-10-02 02:39 | OLYNPUS-PEN FT