カメラと歩む生活。今日の1枚を綴ります。
by haku-mei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年最後のランチタイム♪
c0176552_820153.jpg
FUJI PRO800Z

さぁ~、今年最後のランチタイムです♪
どうぞ、お召し上がり下さいませ~。^ー^

前回、OPENしていたカフェでのランチ。海老のオムレツランチでーす。
海老がプリプリしてて、美味しかったぁ。


この写真ブログを始めて早5か月。マイペースでやってきました。
その時、自分の気に入った写真だけを、のんび~りと想い出にアップする場所がここです。来年も、そんな風に大切にして行きたいと思っています。

見に来てくれた皆さん、ありがとうございました☆そして、来年もどうぞヨロシクお願い致します。^^
また、来年お会い致しませう~~♪どうか、良いお年を。


ポチっとな~っとヨロシクね~ん☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-29 08:40 | NATURA
OPEN
c0176552_1203687.jpg
solaris 400

クリスマスも終わってしまいましたねぇ~。
皆さん、良いクリスマスを過ごされましたか?
ワタクシは、まーまー良かったですよ。ケーキもとっても美味くできたしね!
しいて言えば・・・、ケンタッキーが混雑しすぎて、チキンが食べれなかった事が心残りです。(涙)
明日、リベンジに行きます!!(クリスマスとは何の関係もないけどー、チキンが食べたい!笑)


さぁ、今日の写真もカフェへの入り口です。
実は最近、やっとこせ~文庫本を作ったんですが、この写真が表紙を飾りました。

中へどうぞ。ランチの時間ですよ~♪


ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-26 01:34 | CONTAX Aria
ちょっと早いけど、夜カフェでメリー・クリスマス☆
c0176552_36414.jpg
FUJI PRO800Z

今週は、クリスマスがやって来ますね~♪
(1年って、ほんとに早いなぁ。今年も残り9日だよ!?)
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされるんですか?
ワタクシは、去年はお友達をおうちに呼んで5人でクリスマスパーティーをしたんだけど、今年は日程の都合がつかず、旦那さんと二人でのクリスマスです。

毎年、クリスマスにはケーキを作ってるので、今年も作ろうと考えてるんだけど、上手くいくかな~!?後は、やっぱりチキンを食べます。きっと。^^

今日の写真は、先日心斎橋で夜カフェした時の写真。
クリスマスの写真に使えるな?と思って撮ってみたよ~。(←下心バレバレ。笑)
夜カフェも、ロウソクの灯りが柔らかく癒されて、なかなか良いですね~☆

NATURAを使う様になってから、夜の写真を撮るのも楽しくなりました。


ポチっとな~っとヨロシクね~ん☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-22 03:11 | NATURA
KIRIN TOWERS
c0176552_11431373.jpg
FIJI PRO800Z

写真を撮る様になってから、普通に街中を歩いていても、いつもキョロキョロする様になりました。どこぞに、良い被写体がないものか!?と。
落ち着きがないです。(笑)

そんな中、飛び込んできたKIRIN TOWERS!!
撮らずにはいられませんでした。あはは。^^

こう言う、何でしょう?ちょっとした配慮というか何というか、面白い場所にデーンと描かれているものに弱いです。


ポチっとな~っとヨロシクね~ん☆
にほんブログ村 写真ブログへ

More←KIRIN TAWERSの全容
[PR]
by haku-mei | 2008-12-18 12:01 | NATURA
光の御堂筋
c0176552_0375288.jpg
FUJI PRO800Z

NATURAに、NATURA1600以外のフィルムを入れてみるのは初めてだった。

試してみたのは、PRO800Z。

んん~、こりゃ~、なかなかいいんじゃない?
優しい~優しい~、そうこの優しさが欲しかった!!(笑)
暗い所でもノンフラッシュで撮れるし、(1600みたいには撮れないけどー。)粒子の粗さも1600みたいに目立たないし、なかなかいいよ~これ。
気に入った!又、使ってみよう。^^


関西人なら誰しもがわかる!?御堂筋で撮影。
御堂筋は、何キロにも渡って、イチョウ並木が綺麗なんだねー。
長年住んでるけど、こんなにじっくり見たのは初めてかも!?

太陽光、ばっちり入れて撮ってみました☆
お気に入りの1枚と相成りました~。


最近、AriaとNATURAしか使ってないよ。(笑)


ポチっとな~っとヨロシクね~ん☆
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-14 00:38 | NATURA
掘りたての愛、あげる。
c0176552_3322011.jpg
NATURA 1600

こちらも夜の都会での1コマ。

掘りたてのお芋さんのポスター。何の広告?

ワタクシの勝手な題名は、『掘りたての愛、あげる。』です!!

どうか受け取って下さい!!!!

じゃがバターにして下さい。美味しいです。(マーガリンはダメです。バターでお願いします。笑)


ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-11 03:32 | NATURA
都会の夜
c0176552_323578.jpg
NATURA 1600

最近では、夜に都会に出歩く・・・って事は滅多とないです。
若い頃は、よく夜の街を彷徨ってましたけど。(笑)

先日、久々に旦那さんと夜の都会を彷徨ったので(笑)、記念に1枚。

・・・と言っても、ピントが合ってなかった模様。。。
NATURAで撮影なのに!?(笑)
NATURA1600とて、光の少ない夜にはピントが合わないぜ~!って言う赤いランプが出ます。出たにも関わらず、気にせず1本撮っちゃってた事も。(笑)
あれって現像してないけど、どんな写真が撮れてるんだろう?
きっと、全部ボケてるんやろな。あはははは!

でも、これはこれで、何だか気に入りました。彷徨っている人達がボケてる方が絵になる感じがしてー。そんな感じしませんか?^.^


ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-08 03:26 | NATURA
いつまでも二人一緒。
c0176552_047074.jpg
solaris 400

今年も、もうそろそろ紅葉の季節は終わりかな~?
紅葉、存分に楽しめて良かった。^^

季節を楽しむのは、生きてる証かな~って最近は思う。
自然の恵みをこの目で見ながら、季節を感じる。
自然は、どんな瞬間も四季を知っている。

ほんとに凄い事だなって感じます。

このもみじ、二人並んでいつまでも一緒だよ~って伝えている様な、そんな気がした。
散ってゆく瞬間も又、一緒・・・ってね。

生まれ変わって、又、来年も会えるかな?


*プリント
フィルムの特性を生かした仕上げ



ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-04 00:47 | CONTAX Aria
落ち葉と小さい部屋
c0176552_7141567.jpg
solaris 400

京都でランチしました。カフェの2階にあった小さい雑貨屋さん。
手作りものが多くて、なかなか良かった。

欲しい、粉引きの器があったけど、手持ち金が足りずっ。^^;
今度行ったら、買いたいな~。

そんな小さい雑貨屋さんの看板と落ち葉。
落ち葉が何とも秋をもの語り、可愛く共存してました♪

なので、パシャッと1枚☆


*プリント
フィルムの特性を生かした仕上げ



ぽちぃ~~っとな、ヨロシク~♪
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
[PR]
by haku-mei | 2008-12-01 07:18 | CONTAX Aria